My friends' roses

友達の庭に咲くバラの表情もご覧下さい。

2007年 kimmyさんの庭

トップページへ

まだ二年目のジギタリスだそうですが私の身長ほどもありました。昨日大雨も降りましたがしゃんと立っています。

メアリーローズです。すでにたくさんの花を付けています。

窓辺を飾る姿がとても自然な感じです。

お日様に向かってお辞儀をするジギタリス。

中はフリフリ王女様ですよ。

この緻密な造り

下はannikaさんにもらったジャクリーヌデュプレとイングリッシュローズ。
デュプレは暑さに弱いそうですが部屋の中では楚々として涼しげな姿を見せていました。イングリッシュローズはいずれも大輪多弁、重そうに少しうつむき加減ですがそこがかわいいところでもあります。

アルンウィックキャッスル。
ちょっとうちにあるウィズリーに似ています。花弁の質感なども。
似ていても・・・違う、そこがバラの面白いところ。

小花のラベンダードリーム。
オランダで作出されたバラ。

人気のバラ ピエールドロンサール

ジェネラスガーデナー 自転車小屋の屋根伝いに伸びています。

ゴールデンセレブレーション

アルベリックバルビエ。どういう訳かアプリコットオレンジ。本当は白のはずなのに。でも姿はどう見てもアルベリックバルビエ。

kikiさんのうち

 私のうちを建てるときの原点となっているkikiさんの家です。はじめてここを訪れたときの感動は今でも忘れられません。二年後うちの新築の際、美大出のkikiさんに外壁の色を選んでもらいました。
kikiさんの庭には(本人は猫の額と言いますが)屋根まで届きそうなもみの木があり、ななかまどがあり、ライラックがあり、バラもあり、たくさんの宿根草もある、そして夏にはいつもブルーベリーがたわわに実ります。
 秋の夕暮れ時、斜めに差す黄金色の光に包まれてここにいると、猫の額だろうと誰がなんと言おうと私はヨーロッパの一角に佇んでいるような気分に浸ります。

シャリファアスマです。
すごく芳香

私は誰?名前忘れちゃったんだって

手作りアーチの上の黄色いバラ

シーザー。結構濃い色になるの

 玄関の前にあるホワイトメイアンディナ。まだ咲き始めですが、秋までずっとずっと咲き続けます。仕事に出かける人、帰ってくる人、道行く人々をねぎらうように優しく包みます。

annikaさんのお茶会・・・・・バラを見て手作りケーキをごちそうになる一日。私も助っ人で参上。たくさんの方が来ましたよ。

ケーキは全部手作り。おいしそうでしょ。

テーブルの飾り付けもバッチリ!

ちいちゃんのバラ

もう25年くらい前から知ってるちいちゃん。10年くらい前からうちの近所でしたが、最近はじめてお互いの庭を行き来しました。

ルイーズオジェ。
とても元気なオールドローズ

L.D.ブレスウエイト

壁に這わせたピルグリム

うちと同じキャサリンモーレイ。私も大好きなバラ

木陰に咲くアイスバーグ

クレマチスもバラと共存

http://cindy4kimi.exblog.jp/

ブログでkimmyさんの毎日がのぞけます。